社会医療法人財団 池友会 福岡和白PET画像診断クリニック

電話 TEL 交通アクセス アクセス メニュー

新着情報

2024.02.22 お知らせ

アミロイドPET検査 開始しました。

アミロイドPET検査の受け入れを開始しました。
検査の御紹介を御希望される先生・御施設様は当院までまずお電話にてお問い合わせください。 TEL 092-608-1166
保険診療にて行うアミロイドPET検査につきましては、厳しい適応要件の設定があります。レカネマブ投与についての要件を満たしている施設・医師からの依頼にてのみ可能です。

当院では当面の間は保険診療のみを行う予定です(レカネマブ投与の最終的な可否判断のみ)。
保険診療外の検査(個人で御希望の検診目的など)の検査を開始する予定は現在のところはありません。

尚、レカネマブ投与を実際に行われる施設・先生からの検査依頼の場合においては、初回症例の御依頼時には一度直接医師間での打ち合わせを行いたいと存じますので、よろしくお願い致します。

*レカネマブ(レケンビ)に関する適応判断や治療については福岡和白病院 脳神経内科にて対応を開始致しております。
 福岡和白病院 TEL 092-608-0001(代表)  https://www.f-wajirohp.jp/shinryouka/nousinkeinaika