社会医療法人財団 池友会 福岡和白PET画像診断クリニック

電話 TEL 交通アクセス アクセス メニュー

新着情報

2023.05.08 お知らせ

新型コロナウイルス感染対策について、マスク着用等のお願い

PET-CT検査前に発熱や咳などの症状が生じた場合や、同居されている方が陽性となられた場合など、ご心配な点があればまず来院前にクリニックにお問い合わせください。日程の変更等は可能な限り柔軟に対応致します(当日に検査キャンセルとなってもキャンセル料などは頂きませんので無理に来院せず、まずは御相談ください)。
保険診療にて医療機関を通じて御予約の方はまずは主治医と検査施行・延期などについて御相談ください。

受診者の皆様におきましては、以下のように感染拡大防止への御協力を何卒お願い致します。

1,クリニック内では今後も引き続きマスクの着用や他人との距離の確保をお願い致します。
*マスク着用につきましては、一般的には任意となりましたが、医療機関では引き続き着用の推奨が継続されています。当院では体力の低下された方や御高齢の方も受診されますので、今後も引き続き施設内では着用の御協力をお願いします。
(福岡県からマスク着用についての通知)
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/mask.html

2,検査の付き添いは最小限(原則1人まで)にてお願い致します。

3,特にお着替えの際に介助を要する方は、金属のついていない服装でのご来院に御協力をお願い致します(検査着への着替えは不要となります)。

尚、職員・家族の濃厚接触者認定や、学校の休校などに伴い欠勤せざるを得ない職員が出てくることが予想されます。可能な限り診療は継続していく予定ですが、安全な運営が難しくなった場合は急遽検査日程の変更などをお願いする場合があります。ご迷惑をおかけ致しますが何卒御理解、御協力の程をよろしくお願い致します。